Vagrant Meetup に行ってきた

Vagrant の開発者の Mitchell Hashimoto氏がPHP Matsuriのために来日されていたので急遽開催された Vagrant Meetup に行ってきた。

完全英語のプレゼンだったけれど、途中に解説を日本語でしていただいたり、プレゼンの内容に翻訳を付けていただいていたりして、細かい話以外は、理解できた。
QAコーナーが2度設けられたけど、そこもまさかの完全英語で繰り広げられてしまって、日本語での解説はあったけど、なかなか難しかった。。

プレゼン自体は、シンプルだったし、Vagrantの解説とこれからどういうふうになっていくのかというのがわかりやすくてとても良かった。
プレゼンのConclusionが

Use Vagrant

だったので、シンプルで納得した。Conclusionのとおり、Use Vagrant をしていこうとおもった。


Mitchell Hashimotoさんをはじめ、主催の皆さん、開場提供のVOYAGEさん、ありがとうございました!

http://chef-meetup.doorkeeper.jp/events/4624