hbstudy#45 に行ってきた

先週末開催されたhbstudy#45に行ってきた。

serverのセットアップ状態の振る舞いをテストするツールのserverspecの話。
作成者の mizzy さんが登壇されて、設計思想の話から、実装方法、コードリーディングまでを行なっていただくとてもいい勉強会でした。

土日でgemにして公開まで持っていったとういう話は、それぐらいの勢いとスピード感が無いとダメなんだろうなあと思った。
contributerの募集の意味も兼ねてのコードリーディングは、とても参考になった。

まずは、インストールをして、使ってみるところから始めてみようと思った。

http://www.slideshare.net/mizzy/serverspec-hbstudy45

登壇されたmizzyさん、主催のハートビーツさん、ありがとうございました!