builderscon tokyo 2017 に行ってきた #builderscon

Discover something new! ということで、前夜祭から行ってきた。

前夜祭

前夜祭の技術撤退スペシャルは、当時の思い出も蘇って「わかる」「ぐえええ」などという気持ちでて、大変良かった。
表には出ない話を聞けて本当によかった。登壇者の皆様ありがとうございました。

初日

  • Electron でデスクトップアプリを作りたい気持ちが高まった
  • Data is 神
  • 1Tbps の DDos
  • k8s はやっぱり実際につかってみないとわからないので、使っていく
  • QRコードが分割できることをしれた
  • しゃもじ大喜利すごい

2日目

  • PHP 便利!?
  • サーバーサイドKotlinは Javaで実装されている APIサーバに導入というのはやりやすそう
  • CodeBuildの使い所はありそうな感じかなあ
  • 物理製品の生産は大変。。keyboardio 欲しくなった
  • HHVM + Hack is 力

その他

  • 帰宅後、妻になんかよくわかってなかったけど、夫にとってのフェスだったんだねと言われた
  • バックとTシャツが何故か4セット手元にあった
  • バックのQRコードの謎をといた

まとめ

  • 知らなかったこをしれたし、高まったので、やっていく!
  • 次回は Proposal出したい!
  • 登壇されたみなさま、運営チームのみなさま、ありがとうございました!

builderscon.io