Get Great Git #1 by Qiita に行ってきた #get_greate_git

Qiita主催のGitの勉強会に行ってきた。

先日転職して、いい機会だったので、subversionからgitへの移行を行ったので、
勉強会のターゲット層にあたってたっぽくてよかった。

以下、感想

息をするようにgit status をして、息を吐くようにgit branch をする
というのは、まだまだ、そこまでいけてないのでその域に達したいとおもった。

また、細かいコマンドのオプションも参考になった。
git [cmd] help 大事。

PullRequest開発フローは、いいことはわかってるけど
なかなか、導入までは、踏み切れないし、現状、メインのプロダクトのコードを書いてるのが一人*1だったりもするのでむずかしい。でも、コードレビューの観点からみると、絶対に導入しなければいけないな。

ともあれ、知らないことも多かったし、とても勉強になりました。

主催のQiitaさん、登壇者の皆さん、会場提供のmixiさん、ありがとうございました!

Get Great Git #1 by Qiita : ATND

*1:複数人で開発してるプロダクトもあるけど、開発範囲を分けてたりするし。